game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルグランディアII
メーカーゲームアーツ 機種DC ジャンルRPG 発売日2000-08-03
平均点 8.0 (書きこみ数:2) 評価点 60
総合ランク382位/2708 | DCランク5位/77 | RPGランク81位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

グランディアII かきこ一覧

[2]
name: マネカタ (26かきこ, -0.60辛)
date: 2007/02/14 02:40:02
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

要約すれば「過去に極めて高度な文明が存在し、そしてそれが滅びた後の世界。負の遺産が世界を脅かし、主人公はその阻止のために戦う」ゲームであり、極めてありふれたシナリオと言える。しかし、主人公たちが元から背負っていた苦悩、そして物語の中でさらに積み重ねられていく数々の苦難が丁寧に描かれており、終盤までに深く感情移入することが出来た。ただ最終ボスが単なる俗物オヤジであったのが、やや不満。

[1]
name: y-saigo (92かきこ, +0.28甘)
date: 2002/08/28 17:55:34
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

前作が面白かったのでついつい比較して考えてしまう
ので厳しい目でみてしまうが、それでも良く出来ていた。
ただ、個人的には更にインパクトを望んでしまう。

始めて遊ぶ人は十分楽しめると思う。前作との繋がりも
薄いしね。2単品で遊べます。


[総合ランキング] [DCランキング] [DC-RPGランキング]

『グランディアII』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん