game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルバーチャル・プロレス2 ~王道継承~
メーカーアスミック・エース・エンタテインメント 機種64 ジャンルアクション
(ACT)
発売日2000-01-28
平均点 9.0 (書きこみ数:3) 評価点 120
総合ランク131位/2708 | 64ランク5位/46 | ACTランク40位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

バーチャル・プロレス2 ~王道継承~ かきこ一覧

[3]
name: 小樽の寿司 (27かきこ, -0.07辛)
date: 2007/01/25 16:59:05
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

プロレスゲームでは全ハード併せても歴代No1だと思う。
凄く面白く、対戦はかなり燃える。
団体数も多くて、選ぶのに迷う嬉しい悩み。
本当面白いです

[2]
name: (1かきこ, +1.00甘)
date: 2006/09/06 21:33:37
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

おもしろい

[1]
name: ドバオ (26かきこ, +0.03甘)
date: 2005/01/25 21:34:15
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

 プロレスゲームの中で比較したなら8.5~9点といったところで点を付けます。プロレスとして魅せるものとゲームとして遊ぶバランス、このソフトはそのバランスが大変良い。対戦も面白いと思います。
 3Dグラフィックは現行の機種に比べると見劣りするが、それでも64で出来る限りのグラフィックに仕上げていると思う。前作と比べれば改善されているのも分かる。
 キャラ数・技数・団体数、これの発売日時点までなるべく詰め込んでいる。当時の全日本プロレスは全員実名で参加。ストーリーモードも全日の興行日程にそって行なわれる。前作の、ただ順番に敵を倒して行くものよりは、ストーリ性があるのだが、結構長いと思う。
 技数の多さのお陰で、エディットは大変面白い。沢山作る人はメモリがもっとあった方が良かったと言うだろうが、自分は十分だった。
 難点を挙げるとすると、隠しキャラや隠しパーツ・技を出すのにかなり労力が要るということ。全日の選手はちゃんと作ってあるのだが、他の団体の選手は、顔や服装が微妙にずれており、それをエディットで直していかないといけないというマニアック振り。もちろん名前に関してもそうである。
 隠しキャラに関しては、ある選手でクリアするとこの選手が出るといった形なら、なんとかなる。その頃熱心にプロレスを見ていた人なら、なんとか勘が利きそうだが、それ以外の人は攻略本等からの情報無しにパーツ全てを出すのは不可能だと思う。まあ、やりがいがあるといえばそうなのだが、せめてヒントかどれだけ獲得したかのパーセンテージくらいあっても良いと思う。
 難点が長くなったが、プロレスゲームの中ではかなり遊べる部類に入ると思う。


[総合ランキング] [64ランキング] [64-ACTランキング]

『バーチャル・プロレス2 ~王道継承~』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん