game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル
メーカーチュンソフト 機種SS ジャンルADV
(ADV)
発売日1998-01-22
平均点 9.5 (書きこみ数:2) 評価点 90
総合ランク213位/2708 | SSランク5位/187 | ADVランク17位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

街 かきこ一覧

[2]
name: 馬良 (141かきこ, -0.18辛)
date: 2003/11/29 23:38:43
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

サウンドノベルシリーズ第3弾。舞台は渋谷、描写がシルエットから実写になっています。実写になったことで敬遠されがちなゲームですが(私もそうでした)面白いゲームです。渋谷を舞台に8人の人間の日常(非日常)5日間を豊富でコミカルなテキストで表現しています。これまでのシリーズとは違いコメディ中心の内容で長い時間ニヤニヤしながら遊んでしまいました。またザッピングやTIPなど世界観の構築が素晴らしく好みの分かれるところですが個人的には軽快な馬部、牛尾、美子、正志、陽平のシナリオが好きです。不満点はメインとなる桂馬シナリオがイマイチなのとおまけとなる青ムシ抄の不快さ。とくに後者は最高だったゲームに泥を塗った不必要極まりないシナリオでした。エンディング後のこれがなければ最高点は間違いないところでしょう。

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2003/11/09 17:32:09
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

実写ということで敬遠する人も多いみたいですが勿体無いです。
確かに実写物に良い物無しと言われた時代ですが、これまでのイメージを覆す作品に仕上がってます。
誰かの何気ない行動が、一見無関係な人間に影響を及ぼしている。人間は独りで生きているのではない、誰かに影響している、誰かに必要とされている、そんな事を考えてしまいました。
隠しシナリオの花火は、親子愛というか何と言うか色々考えさせられるシナリオでした。青ムシ抄はチュンソフト独特のお遊びというか、まあそんなに本気にならず笑ってみるのがいいと思います。青ムシ抄は、これはこれで物悲しいシナリオかなあなんて思いますし。


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-ADVランキング]

『街』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん