game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルグランディア
メーカーゲームアーツ 機種SS ジャンルRPG
(RPG)
発売日1997-12-18
平均点 9.0 (書きこみ数:2) 評価点 80
総合ランク255位/2708 | SSランク9位/187 | RPGランク61位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

グランディア かきこ一覧

[2]
name: アベンジャー (4かきこ, -1.00辛)
date: 2010/02/27 23:40:55
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

サターンのRPGって数少ないけど、
ゲームとしてのクオリティが高く、戦闘における時間経過も
新たな試みですが違和感なし。敵の強さも丁度良かった。

まあご都合主義なところはありますが、少年向けということで。

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2003/11/20 04:18:37
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

夢と希望に溢れた旅立ちから、行く先々での様々な出会いと別れ、そしてほのかな恋心など、少年から大人へ成長していくジャスティンの物語。王道と言えば王道だが、久々に素直に面白かったと言えるゲームだった。
システムのほうも良く出来ており、成長させる楽しみもあった。ただ余り偏った成長をさせると終盤ちょっときつい所もあったかな。
サターンのRPGでは最高峰ではないでしょうか。
点数はちょっと心残りがあるけど10点ということで。


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-RPGランキング]

『グランディア』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん