game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 3
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルJリーグ プロサッカーチームを作ろう!2
メーカーセガ 機種SS ジャンルSIM
(SIMU)
発売日1997-11-20
平均点 9.3 (書きこみ数:5) 評価点 170
総合ランク63位/2708 | SSランク1位/187 | SIMUランク7位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

Jリーグ プロサッカーチームを作ろう!2 かきこ一覧

[5]
name: krhrtき (1かきこ, +0.00甘)
date: 2009/12/30 23:57:34
さいてん : -(未評価、コメントのみ)

。jkl。児;イオ;イオ;イオ;ウイオ;ウイオgぃぅ9っゅいゅぅいぅいぅいぅ8オy区y効用用意応用用意ゥイlhfjhfgンhヂオ伊じぇgl;hhrtktrhjrth。rthrthrtrththrtjtyきちぃういお78お78p89いおy8p

[4]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2006/01/31 16:37:28
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

 何といっても国内全てをホームタウンにするために選択する市区町村(静岡以外は郡単位だけど)、そして島までもが!たしか、後のDC版に至ってはかなり精巧な地図まで選択マップまで網羅してましたね、なんであそこまでこだわったのだろう??スタート時にしてはこだわり過ぎている・・・。しかし、伊豆諸島青ヶ島の人口が最小だったのでそこからスタートすることがマイブームでした(そんな馬鹿は私だけで充分だろう。)、最近作ではライバルオーナーが偉そうなことを記者会見しているのにホームタウンが御蔵島・・・、これも自分が青ヶ島だから、実際に島民の方が見ていたら御免なさい。日本地理ってあんまり受験勉強と無縁なジャンルだからほったらかしですが(何で社会科でも歴史の方が圧倒的に人気が高いのだろう?)こういうこだわりって好きです、サッカーとは何も関係ないが。

でも、この2(Ver.1)以降はビジュアル面くらいしかこだわってませんよね、ちなみに前作品では全市を網羅できていなかった。今は折角のDVDなのだから簡単な街紹介か名物を加えてくれてもいいんじゃないですかね、もう日本版はでないのかな?それともモモテツのように帰国するのかは分からないですが、是非ともゴールシーン並みにこだわって欲しいものです、ちなみに「高橋尚子のマラソンしようよ」のタウン選択では東京23区以外の市でも区がありました、名物は区毎に別ではなかったですけどね。

全然サッカーゲームっぽい話ばかり続きましたが、私は同じ画面を見るのは嫌だったので試合はほとんど飛ばしました。途中で選手交替しないと選手が育たないのはわかってましたけどねえ・・。

[3]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2003/12/13 21:56:20
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

さほどサッカーに興味も知識もなかったのだけど面白いゲームでした。故にサッカー好きにはたまらなかったのだろうな。
我が町をフライチャンズにできることが感情移入しやすかった要因の一つでしょうね。そういえばJ1参入一年目にミスターマリノスが『地元が盛り上がるのは嬉しいのお』と言ってた。そうか、昔はミスターマリノスや金田喜稔などサッカー強豪県だったんだよなあ。

[2]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2003/07/29 13:37:36
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

Jリーグチームのお偉いさんになり、経営、選手獲得、育成などをしていくゲーム。
細かく出来ていてかなり楽しめた!選手同士の確執があって辞めてく選手もいたりしたなー

これほどテストの成績を下げるゲームはなかったなぁ。
親がきたらコタツの中に隠してまでやてたし。若かったある。

[1]
name: ABC (1かきこ, +0.70甘)
date: 2003/07/28 20:27:37
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

面白すぎる こんなゲームはじめてだ


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-SIMUランキング]

『Jリーグ プロサッカーチームを作ろう!2』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん