game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 2
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルQUIZ なないろDREAMS 虹色町の奇跡
メーカーカプコン 機種SS ジャンルQIZ
(ETC)
発売日1997-06-27
平均点 7.7 (書きこみ数:3) 評価点 80
総合ランク255位/2708 | SSランク9位/187 | ETCランク3位/149

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

QUIZ なないろDREAMS 虹色町の奇跡 かきこ一覧

[3]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2005/02/12 15:20:42
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

何度でも繰り返しプレイできるクイズゲームの名作だと思います。オプションで双六モードから自由に行き先を選べるモードに切り替える事ができ、根気さえあれば誰でもお目当ての娘とのエンディングが迎えられます。とはいえ、それでは面白さは半減してしまいますね。

格闘ゲームなどアクションゲームに強いイメージのカプコンですが、クイズゲームの秀作も多いメーカーだと思います。

[2]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2004/04/09 00:27:52
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

ゲーム説明はとても良いものが既出なので、ここは省いておきます。

やった感じとしては、女の子も様々で、クイズの掟破りともいえる、
答えが見えちゃう(なんと!)等のアイテムがあり、なかなか楽しめました。

[1]
name: 野々山 (160かきこ, +0.10甘)
date: 2002/11/10 11:58:49
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

すごろく形式で進む恋愛クイズアドベンチャーゲームです。
妖精の導きで虹色町にたどり着いた主人公(もちろん男)を操って
聖なるクリスタルを持つ女の子と恋愛しつつ打倒魔王を目指す・・・
なんともまあ軟派なクイズゲームでした。(笑)

すごろく要素がなかなかクセ者で、狙ったマスに止まれないと
後々の展開に深刻な影響が生じます。(クリスタルがもらえない等)
裏を返せば狙ったマスにさえ止まれるようになれば
ハッピーエンドも夢じゃないということですね。

業務用では登場する女の子の名前が森永、鐘紡、江崎、東鳩、ロッテ等
菓子メーカーにちなんだものとなっていましたが、
当SS版では微妙な変更が加えられています。(変更の理由は不明)
妖精やリンツとも恋愛できるようになっているのが家庭用版のウリです。

江崎久美子が絵的にも出題するクイズ(社会科)的にも好みです。


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-ETCランキング]

『QUIZ なないろDREAMS 虹色町の奇跡』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん