game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
-
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルマジックカーペット
メーカーEAV 機種SS ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1996-12-06
平均点 8.7 (書きこみ数:3) 評価点 110
総合ランク150位/2708 | SSランク2位/187 | SHOOTランク9位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

マジックカーペット かきこ一覧

[3]
name: キイチロウ (1かきこ, +1.30甘)
date: 2007/08/27 12:25:14
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

浮揚感がたまらなくすばらしい。ホバリングから高速、反転、急降下等のいろいろな飛行が自由自在。乗物(飛行機や動物)を操作しながら飛ぶのとは違って、自分自身が本当に飛んでいる気持ちになる。又、スーパーマンのような腹ばい状態でなく、カーペットの上に立った姿で飛べるのも、シューティングに向いており、周囲を見るにも自然に思う。DOS/Vマシンのキーボードを叩いて熱中していた頃が懐かしい。あの浮揚感と単純さ、今の国産ゲームで探しているが見当たらない。このソフトはWiiにぴったりだと思う。ぜひWii板を作って欲しいと思う。このゲームをやる為にWiiを買っても良いと思う。

[2]
name: スサノオ (1かきこ, -0.70辛)
date: 2007/06/24 21:18:14
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

今でも思う名作の一つですw
グラフィックは洋ゲー丸出しなので触りから敬遠される人も多いと思いますが、
異色で面白いゲームを作らせたら天下一品なブルフロッグという会社が開発元なだけあって、
馴れると自由度が高く白熱する内容だと思います。

ただとても残念だったのが、
とても対戦に向いたシステムだったと思うのですが一人用のゲームだった事です。
今のようなオンラインプレイが当り前になる時代まで、このゲームの発売が遅かったら…と、思うと残念で仕方ありません。

最初はとっつきにくいかも知れませんがオススメのゲームです。
今あるどんなゲームよりも魔法使い気分になれるゲームだと私は思います。
中身は殆ど変わらないプレイステーション版もあるので、興味が沸いた方はやってみるのもいいかも知れません。

[1]
name: 湯気 (3かきこ, -0.70辛)
date: 2003/08/22 18:18:10
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

3Dシューティング。全方向に移動できて敵を倒してマナを集めて城を大きくしていくというもの。絵も綺麗だし、浮遊感もなかなかよい。
マナを集めて強力な魔法で敵を蹴散らしたり、敵魔法使いの城を壊すのが快感。


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-SHOOTランキング]

『マジックカーペット』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん