game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルパンツァードラグーン ツヴァイ
メーカーセガ 機種SS ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1996-03-22
平均点 8.0 (書きこみ数:1) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | SSランク41位/187 | SHOOTランク77位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

パンツァードラグーン ツヴァイ かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2007/10/21 01:48:11
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその328】「かなり遊びやすくなった」
「パンツァードラグーン」の続編。
前作に比べてゲームバランスが改善され、かなり遊びやすくなっている。

まず緊急回避になる「バーサクモード」のおかげで攻略がしやすくなったこと。
ボスの弱点箇所が大きくなり多少アバウトに撃ってもボスに攻撃が当たるようになったので、ボス戦では避けに集中できるようになった。

前作ではドラゴンはずっと飛んでいたが、今作では最初は地上を走るシーンから始まりやがて空に飛び立つという見事な演出がなされている。
後のステージでも走るシーンは多く、前作に比べて視覚効果、演出面での進化が感じられた。

ゲームオーバーになるとステージの最初に戻される辛さは相変わらずだが、今作では「バーサクモード」があるので、難所でバーサクモードを発動すれば何とかなると思う。
ちなみに私はステージ3まではゲームオーバーなしで突破。
ステージ4で2回コンテニュー。
ステージ6で1回コンテニュー。
ラスボスで1回コンテニュー。
これだけで無事にクリアしたことを考えれば、前作よりもかなり難易度は下がったと思われる。

難点は相変わらずストーリーが見えにくいことと(前作よりはかなりマシ)ステージ途中にあるという分岐点がわかりにくいことであった。
しかし前作に比べれば完成度の向上は間違いなく、前作で楽しめなかった人でもプレイする価値はあると思う。


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-SHOOTランキング]

『パンツァードラグーン ツヴァイ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん