game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルワールドアドバンスド大戦略 作戦ファイル
メーカーセガ 機種SS ジャンルSIM
(SIMU)
発売日1996-03-15
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | SSランク75位/187 | SIMUランク123位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ワールドアドバンスド大戦略 作戦ファイル かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/09/29 01:04:55
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその221】「注目要素はそれなりにある」
「ワールドアドバンスド大戦略」のシステムを流用し、架空シナリオなどを盛り込んだ戦略SMLゲームがこれ。
個人的にソ連・フィンランド戦争(冬戦争、ソ・フィン戦争と一般的に言われている)のマップがあったのが嬉しかった。
これ目当てに買ったようなものでしたから。

ゲームシステムは「ワールドアドバンスド大戦略」そのもので、MD版にあった「進化」や「改良」などのシステムも受け継がれている。
個人的に嫌だったのは新兵器が配備されると、旧兵器が問答無用で取り上げられること。
デマーグD7返せ!コンチクショー!

このゲームのメインである架空シナリオによるキャンペーンモードでは、好きな国の生産タイプを選べる。
私はドイツでプレイしたが、史実ではエントリーが遅かった長砲身装備の4号戦車が早くエントリーされるなどの調整が見られた。
ただ、この架空シナリオは一部を除いて敵国1つにつき1マップだけというのが淡白な印象があった。
プレステの「グローバルフォース 新・戦闘国家」みたいな目まぐるしい展開があれば、もっと面白くなったと思う。
架空シナリオに期待してた私にはかなり残念でした。

架空シナリオの他にもソ連のキャンペーンモード(私は未プレイ)も追加されているので、「ワールドアドバンスド大戦略」が好きなら購入の価値はあるが、持っていないなら「ワールドアドバンスド大戦略」の方を購入した方がいいかな。


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-SIMUランキング]

『ワールドアドバンスド大戦略 作戦ファイル』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん