game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルQUANTUM GATE I~悪魔の序章~
メーカーギャガ・コミュニケーションズ 機種SS ジャンルADV
(ADV)
発売日1995-09-29
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | SSランク139位/187 | ADVランク144位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

QUANTUM GATE I~悪魔の序章~ かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2007/09/27 07:39:14
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

【レビューその322】「ストーリーはまずまずだが・・・」
近未来、地球規模で進む環境破壊による絶望的な状況を修復するために、他の惑星から発見されたオゾン層を修復する物質を採掘するというストーリーである。
説明書には自信満々で「これはゲームではなくバーチャルシネマです。まさに映画として楽しめます。」と謳っていた。

映画の主人公になりきってストーリーに参加するというのは分かるのだが、全体的に画面が暗くて移動できる場所がわかりにくかったり、処理速度が遅いので(サターンのスペックの問題だろうか?)ストレスが溜まるのが難点。

また説明書には「最低でも5回はプレイして主人公アンドリューと一体化してクァンタムゲートの全てを知ってください」みたいなことが書かれていたが、だったら5回プレイできる価値のあるものを作ってくれと思った。
私には2回が限界でした。
でも大佐に味方する場合と、マイケルスに味方する場合とで1回ずつプレイすれば大体のストーリーはつかめるような気もします。

ストーリーはなかなかのもので、一応先が気になる展開ではあったのですが、これからというときに「To be continued」である。
この程度のボリュームで1タイトルですか?
もし定価で買ってたらキレてますよ私。
しかも結局続編は出てないというオチまでついています。(一応続編はパソコンでナムコから発売されたそうです・・・)
まあこんな出来じゃ続編が出なくてもしょうがないかもですが・・・。

これを買うぐらいなら、レンタルビデオ屋にでも行ってそこそこの映画を借りてきた方がよろしいかと。


[総合ランキング] [SSランキング] [SS-ADVランキング]

『QUANTUM GATE I~悪魔の序章~』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん