game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 3
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルぷよぷよ通(2)
メーカーコンパイル 機種MD ジャンルPZL
(PZL)
発売日1994-12-02
平均点 8.5 (書きこみ数:4) 評価点 140
総合ランク99位/2708 | MDランク2位/119 | PZLランク4位/125

興味アリ!x 1 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

HIGAN「興味アリ!」 2007/01/23 01:25:22

ぷよぷよ通(2) かきこ一覧

[4]
name: HIGAN (183かきこ, -0.32辛)
date: 2007/01/23 01:25:08
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

相殺システム&連鎖縛りによって巨大連鎖至上のゲームとなりました。10連鎖以上で相殺しあうと非常に燃える展開になります。対戦ゲームとしては非常に秀逸。

[3]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/05/19 16:41:55
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

【レビューその178】「微妙な改良で完成度アップ!」
名作落ち物パズルゲーム「ぷよぷよ」がバージョンアップ。
基本的なルールは前作と同じだが、新たに「相殺」という要素が加わったことで対戦ゲームとしての完成度が高まっている。
相手が連鎖を発動する際、3連鎖以上だと終わるまでに時間がかかるので、相手プレイヤーもその間に連鎖を発動させて相殺するといった対抗策が取れる。
これにより前作にあった「一方的な展開」がある程度改善された。
他にも一度では消えない「硬ぷよ」の存在や、1ブロック幅のスペースにぷよを落としても、回転ボタン2回押しでぷよの上下が入れ替わるなどの要素が追加された。

今作ではロムの容量を大幅に増やしたことでアーケード版の移植をほぼ完璧にしている。
ちゃんと「ばよえ~ん!」までしゃべります。(笑)
漫才デモが収録されていないが、これはアーケード版の移植なので良しとしたい。
どうしても漫才デモが見たいなら、SFC版かSS版を購入しましょう。

[2]
name: ドバオ (26かきこ, +0.03甘)
date: 2005/01/07 02:48:18
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

本当にMDの中ではちゃんと遊べるゲーム。男性も女性も出来る。キャラも結構いて表情を出している。確か対戦では強い人用にハンデも出来たかな(未確認)。

[1]
name: 水琉久 (48かきこ, -0.49辛)
date: 2004/01/27 18:11:59
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

メガドラで唯一ちゃんと遊んだゲームかも。すみません(__)
しかし前作に相殺システムを入れただけでこんなに違ったゲーム性になるとは。降ってくるぷよの量とか発火タイミングとか、バランス調整が絶妙でした。


[総合ランキング] [MDランキング] [MD-PZLランキング]

『ぷよぷよ通(2)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん