game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルバーニングフォース
メーカーナムコ 機種MD ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1990-10-19
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | MDランク80位/119 | SHOOTランク198位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

バーニングフォース かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/05/17 08:09:47
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

【レビューその257】「ちょいと理不尽か・・・」
同名の業務用3Dシューティングゲームをメガドライブに移植。
1ステージが4つのエリアで構成されており、1、2エリアでは主人公のひろみちゃんはエアバイクに乗っているので、左右移動が基本。
ジャンプ台などで飛べるが、任意には飛べない。
エリア3では飛行機に乗り換えてのボス戦。上下左右に移動できるぞ。
ボスを倒せばボーナスステージのエリア4となり、それが終われば次のステージだ。

音楽がけっこう良くてそれなりに楽しめるのだが、敵弾が速すぎてとても避けられないのがきつい。
ボス戦では、敵弾がこないことを祈りながら正面に突っ込むというパターンがほとんど。
もうちょっとどうにかならなかったのか・・・。
あとエリア3でコンテニューすると、いちいち母艦に戻るシーンからになるのがうざいと思った。

自機がやられると、パイロットのひろみちゃんがクルクルと回転しながら脱出して、次の自機に飛び込む姿がなんとも愛くるしいではあるのだが。(笑)

このゲームをプレイするぐらいなら、(私はやったことないけど)スペースハリアーの方がいいんじゃないでしょうか・・・。


[総合ランキング] [MDランキング] [MD-SHOOTランキング]

『バーニングフォース』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん