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TATSUJIN かきこ一覧
[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/05/12 13:34:30
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)
【レビューその251】「達人じゃなきゃムリ?」
激ムズの業務用STGをMDに移植。
私はアーケード版は未プレイでどんな内容なのかも知らなかったが、安かったのでなんとなく購入した。
しかし、それが甘かったことをすぐに思い知らされたという思い出があった。
自機のやられ判定が大きかったり、ミスると戻ったところで復活というのは、良くも悪くも昔のゲーム。
レビューのためにさっき久々にプレイしたんですが、いやもう激ムズですね。
ていうか敵弾が早くて、敵が「撃った!」と思ったときには「俺はもう死んでいた」って感じでした。
あまりの敵の強さになす術がなく、1面であっさりゲームオーバー。きついなぁ。
しょうがないので難易度をイージーにして再開。
ノーマルモードとどこが違うのかよくわかりませんが、何気に進みます。
しかしそれでもきついので、ついに頭にきたTKJは最終手段、「スローモード」を発動!
*連射パッドにあるスタートボタンを連打するやつね。
それに頼りきって全5ステージをクリア。いぇい!
しかしこのプレイ方法では、このゲームのウリのひとつであるカッコイイBGMが楽しめない。
かといって自力でプレイするにはきつい・・・。
よほどの達人じゃないとこのゲームは楽しめないと思います。
ドクロマークの達人ボムや全体的な暗い雰囲気などは良かったと思うけど・・・。
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