game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスライムワールド
メーカーマイクロワールド 機種MD ジャンルACT
(ACT)
発売日1992-04-30
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | MDランク49位/119 | ACTランク293位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スライムワールド かきこ一覧

[1]
name: R (3かきこ, -0.85辛)
date: 2005/01/06 02:59:27
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

洋ゲー。
それは和ゲーとはまったく違う斬新な発想で私たちを楽しませてくれます。
そしてこの「スライムワールド」もその斬新な発想の洋ゲーです。

ゲーム内容はまさにスライムづくしで、敵、背景ほとんどスライム。
ぐにょぐにょしながら動き、スライムを倒すと飛び散ったり、とキャラの動きが細かいです。

そしてダメージ受けると主人公が少しずつ緑色のスライム化していきます。
最後には完全にスライムとなって死んでしまいます。
このスライム化した自分を元に戻すには、ステージの各地にある水溜りでスライムを洗い流す事です。
これが妙に気持ちいいです。
さすが洋ゲー、とも言える素晴らし過ぎる発想です。

たまに毒性の水溜りがありますが、アイテムを使う事で綺麗な水溜りにする事ができます。

ステージは選択式で6つのステージから選ぶ事ができます。
ステージによってさまざまな制限があります。
残機がなかったり、銃が使えなかったりと極端すぎるものもあります。

ゲーム内容は見かけでは判断つかない即死トラップがあったり、操作性もあまり良いとはいえず、あの時代の洋ゲーらしく理不尽で難易度が高いです。
典型的な覚えゲーとなっております。

このゲームには全編に「やるせなさ」が漂っています。

洋ゲーの狂ったセンスが好きな方、死んでも気軽に許せる大らかな方にお勧めできます。

PCEスーパーCDROMでも出ています。


[総合ランキング] [MDランキング] [MD-ACTランキング]

『スライムワールド』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん