game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル爆笑 吉本新喜劇 今日はこれぐらいにしといたる!
メーカーハドソン 機種PCE ジャンルACT
(ACT)
発売日1994-01-03
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | PCEランク113位/158 | ACTランク475位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

爆笑 吉本新喜劇 今日はこれぐらいにしといたる! かきこ一覧

[1]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2005/07/02 14:10:13
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

デフォルメされた間寛平が主人公のアクションゲームで、
様々な吉本のメンバーたちとミニゲームで勝負しながら進んでいく。
個性の強い点を除けば割と普通のアクションゲームで難易度は結構低め。
ただし寛平も踏みつけ以外の攻撃手段を持っておらず、ある程度のジャンプアクションは必要。
そしてCD-ROMの大容量を生かして、登場する芸人のほぼ全員に本人の声が割り当てられており、
全てのセリフ…とは行かないまでも結構しゃべってくれるので当時は純粋に楽しめた。

どちらかと言うとアクションを楽しむためのゲームではなく、吉本の芸人を当時の技術でゲームにしたら
どのような作品が出来るかを、そして吉本のギャグを楽しむためのソフトだと思ったほうがいい。
普通にアクション性を求めるならば他の作品をオススメする。


[総合ランキング] [PCEランキング] [PCE-ACTランキング]

『爆笑 吉本新喜劇 今日はこれぐらいにしといたる!』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん