game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルクイズまるごとTheワールド2 タイムマシンにおねがい!
メーカーアトラス 機種PCE ジャンルOTH
(ETC)
発売日1992-03-27
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | PCEランク94位/158 | ETCランク71位/149

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

クイズまるごとTheワールド2 タイムマシンにおねがい! かきこ一覧

[1]
name: リリック (91かきこ, +0.23甘)
date: 2003/07/11 23:12:25
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

全問題が音声で読み上げられるというのがウリのクイズゲーム(4択)。
歴史の各時代を原始時代から順に進んでいくタイムマシンモード、
3D迷路ゲームだが敵との戦闘がクイズというメガテンクイズ、
そして対戦モードが入っています。
今回から、制限時間内に一定数を正解できれば回答のスピードは問わないシステムになりました。
自信のない問題をじっくり聞いて考えるか、即座に誤答してパスするか、などの戦略が使えます。

タイムマシンモードは、このゲームで一番力が入っている部分です。
モードは1人用ですが、多人数でテレビ番組を見るように楽しむこともできそうです。
またクリアに失敗すると「その時代の歴史が狂ってしまった」シーンが出てきます。
たまにはわざと失敗してみましょう。多人数プレイ時にはウケが取れるかも。
メガテンクイズは体力=制限時間となっており、敵を倒すごとにタイムが補充される形式です。
問題を解くのに時間をかけすぎると、補充される分より多く体力が減っていくので辛くなります。
方向キーを長く押し続けると敵が出やすいので、それを避けるのがコツです。
対戦モードは、5×5のルービックキューブ状フィールドでマス目を動かし、
自分の色を一列に揃えるというものです。多人数でやるほど、互いに妨害合戦になります。

総評すると、タイムマシンモードが気に入るかどうかで満足度が変わってくると思います。


[総合ランキング] [PCEランキング] [PCE-ETCランキング]

『クイズまるごとTheワールド2 タイムマシンにおねがい!』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん