game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルボンバーマンビーダマン
メーカーハドソン 機種SFC ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1996-12-20
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | SFCランク250位/476 | SHOOTランク114位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ボンバーマンビーダマン かきこ一覧

[1]
name: ||||||||||||||||||||||| (39かきこ, -0.16辛)
date: 2007/03/19 17:36:42
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

私が始めて買ったゲームである。
発売された当時私はビーダマンにはまっていて、このゲームのオマケのビーダマンが欲しくてせがんで買ってもらった事を覚えている。
父もセガサターンを所持するなどゲーマーであったので、バーチャファイターなどやったが、これが自分にとって「最初」のソフトなので買った瞬間から鮮明に覚えている。また、父親が自分のゲームをしてくれたり、ゲーム話が実に楽しいこと等も教えてくれたゲームであった。

さて思い出話は終わらせ、本題の方へ移ろうかと思う。ゲーム内容は当時のゲームにしてはシンプルであり、中々濃い内容である。

このゲームを簡単に説明すると、ボウリングゲームである。動くピン(爆弾)をビー球で爆破し、全て連鎖爆破させる、
というのがルールである。なーんだそれだけかというかもしれないが、そうでは無い。方撃ち、絞め撃ちが可能であるのだ。
これがあるおかげでプレイヤーは色々なステージへと案内される。

また、対戦ゲームも流石ハドソンというだけあって面白い。
2Dの時のハドソンは凄かったことを教えてくれる一品である。

中古ではワゴンに投売りされていることがよくあるので、あったら買ってみるのも一向ではないだろうか。

余談だが、これはロム版にしか無い、そして殆ど私位しか知らない様な裏技がある。まず、電源を入れタイトルが表示されたら、無理矢理でもどうやっても良いのでカセットを抜く。そうしたら電源を切りまたカセットを入れ電源を入れる。すると、「?????」というモードが出現する。(責任は負いません)


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SHOOTランキング]

『ボンバーマンビーダマン』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん