game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルへべれけのおいしいパズルはいりませんか
メーカーサン電子 機種SFC ジャンルPZL
(PZL)
発売日1994-08-31
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | SFCランク303位/476 | PZLランク77位/125

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

へべれけのおいしいパズルはいりませんか かきこ一覧

[1]
name: リリック (91かきこ, +0.23甘)
date: 2002/11/10 06:18:58
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

もともと業務用で稼働していたものを、キャラを変えて家庭用に移植。
クイズゲームの出題がクイズでなくパズルになった感じのゲームです、
ゲーム本編はすごろく形式で進み、止まったマスで4種類のパズルゲームをクリアしていきます。
・間違い探し:2つの絵から7つの間違いを見つける。
・クロスワード:5×5の各マスをクリックするとキー(ヒント)が出るので文字を入れて回答。
・絵合わせ:バラバラになった絵のピースを揃えて元通りにする
・かくれんぼ:群衆の中から指定されたキャラを探す
すべて時間制限付きで、おてつきで制限時間が大幅減少、無くなるとアウト。
2P協力可能です。

一見お買い得な構成に見えますが、実際にプレイしてみると間違い探しだけが偏って難しいのが気になります。
(クロスワードは問題の暗記で、絵合わせは絵柄の暗記でいちおう攻略可能。
 かくれんぼは業務用よりずっと簡単になっているので(群衆がスカスカ)問題外。
 一方、間違い探しは同じ絵でもプレイごとに間違い箇所が違うので暗記が効きません。)
あと、各ゲームを単体で練習するモードが欲しいところですが、それもありません。
それがあれば純粋な間違い探しゲーム(対戦可)としての遊び方もできたと思うのですが残念です。


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-PZLランキング]

『へべれけのおいしいパズルはいりませんか』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん