game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 5
x 1
x 1
-
x 2
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルファイナルファイト
メーカーカプコン 機種SFC ジャンルACT
(ACT)
発売日1990-12-21
平均点 8.8 (書きこみ数:10) 評価点 340
総合ランク11位/2708 | SFCランク5位/476 | ACTランク4位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ファイナルファイト かきこ一覧

[10]
name: りよん (181かきこ, -0.41辛)
date: 2008/01/12 00:06:35
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

音楽や夕陽のグラフィックは好きだったけど、敵が多すぎるのとスラム街の雰囲気がどうも苦手だった。
昔は無邪気に遊んでたけど、今にして思えば暴力的な表現が多かった。

[9]
name: カナダドライ (33かきこ, -0.62辛)
date: 2007/04/28 10:13:03
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

説明する必要なし。神ゲーです。

[8]
name: ||||||||||||||||||||||| (39かきこ, -0.16辛)
date: 2007/03/19 17:34:33
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

これは携帯機にも移植されたりと長寿なゲームとなっているが、アーケード当時はストリートファイター2として発売され不遇な扱いを受けたものであった。
しかし、このゲームがそれをよそにヒットした理由は爽快感が理由だろう。今のゲームなら三国無双に良く似た敵をなぎたおす快感である。
しかし、本作では、アーケードで人気であったガイが使えずブーイングを呼んだ。私も買った当時はガイが使えず泣く泣くコーディを使った次第である。
しかし、ゲーム自体は移植されたFFの中でも一番それらしくなっているので名作との呼び声が高い。
まだやったことの無いゆとりは早く買ってプレイし、
「カプコンになんだこの暴力ゲームは」と言いつけると良いだろう。

[7]
name: 馬良 (141かきこ, -0.18辛)
date: 2004/11/24 20:52:49
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

ベルトスクロールアクション最高のタイトル、ファイナルファイト第一弾。私がアーケードで最初にはまったタイトルでもあります。二人同時プレーが出来なかったり私の一番好きなキャラのガイがいなかったりロレントステージがなかったり不満点は多々ありますがやはりスーパーファミコン創成期にこの移植度は素晴らしい。なによりこのゲームの肝というべき爽快感がちゃんと再現されています。コーディ、ハガー共に遊びましたねぇ。クリアするまでのワンプレーの長さが丁度いい。アビゲイルの強さも面白いところ…難易度設定はあまり目に見える変化がないけれど。しかし上記の不満点がもしも解消されていたら満点でしょうね。

[6]
name: 耶麻 (8かきこ, -1.64辛)
date: 2003/08/22 22:49:30
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

やるねぇ・・・。

5件以降は簡易表示です。(⇒完全表示する)

[5] 10 (1, +1.20) 2003/07/22 18:13:12
ロレントが居ないのが残念だけどなかなか面白いSFC版でL,Rを同時押ししてスタートボタンを押すとオプションがでるの知ってた? [全部見る]

[4] 9 (119, -0.48) 2003/07/16 02:05:31
格闘アクションゲームというジャンルを確立させた、もはや伝説となっている作品。この当時のカプコンゲームは純粋に楽しめたなぁ。当時ゲーセンでこの [全部見る]

[3] てんちょー (48, +0.14) 2002/12/16 18:37:23
友人が好きでよく見ているんですがこのゲーム、ネタになりすぎです。                                       [全部見る]

[2] Fの分身 10 (120, +0.00) 2002/11/13 13:50:06
マイク・マッチョ・ハガー。おまえはやりすぎた。0機でノーコンクリア~ [全部見る]

[1] Hagi 10 (744, +0.11) 2002/11/11 23:07:26
何年経っても色褪せない名作!!なんっていうんですか、雰囲気が好きなんですよ。スーファミ版で惜しいのが、2人協力プレイができなくなってしまって [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-ACTランキング]

『ファイナルファイト』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん