game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル美少女レスラー列伝
メーカーKSS 機種SFC ジャンルSPT
(SPO)
発売日1996-03-29
平均点 8.0 (書きこみ数:1) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | SFCランク202位/476 | SPOランク66位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

美少女レスラー列伝 かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/09/09 09:13:25
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその209】「見た目は地味だが面白い」
パソコンの人気ゲーム「レッスルエンジェルス」と女子プロマンガ「ブリザードYuki」をミックスさせたゲーム。
ストーリーは「レッスルエンジェルス」の1作目が骨格となっているが、これに「ブリザードYuki」のキャラクターなどが加わりストーリーに幅ができた。
ゲームジャンルは「レッスルエンジェルス」のカードバトルではなく育成型シミュレーションで、プロレスの試合の際もオートで戦う主人公に対し大まかな指示しか与えることができない。

しかし育成モードや試合内容の組み立てなど、なかなか奥が深くてけっこうハマる。
試合画面などを見ると地味さが目立ってしまいますが、プレイヤーはかなり白熱!
ストーリーもけっこう良く、同期のライバルたちとの切磋琢磨や、チャンピオンの栄光と挫折。
壁として立ち塞がる先輩レスラー達と戦いながらチャンピオンロードを駆け上がっていく感動のストーリーに注目だ!

残念な点は主人公が5人から選べる割には誰を選んでも内容に大きな変化がないこと。
選択肢を選んだりした後のセリフ回しまでが全員同じなのには閉口。もっとキャラ毎の特徴を出すべきだと思った。
試合に勝ったときのセリフとかにももっとバリエーションがあればよかったと思う。

それでも(ジャンルが変わったとはいえ)「レッスルエンジェルス」の1作目がリメイクされた意義は大きく、ファンはPS2版(祝!「レッスルエンジェルスサバイバー」発売!!)が出る前にプレイしておくべきだろう。
ただ、このゲームはSFC末期の96年発売のゲームだけあって、生産本数は少ないらしく中古価格がとても高い。
私は運良くカメレオンクラブで1980円で購入できたが(説明書付き、箱はなし)、相場では1万円前後になると思う。
マニアック“じゃない”中古屋なら安く買えるかもしれないので、そっちをチェックするのも手です。


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SPOランキング]

『美少女レスラー列伝』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん