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ドラゴンクエストVI 幻の大地 かきこ一覧
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・仲間にできる魔物の種類が激減
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転職システムについては賛否両論ですが、やはりキャラクターの性格をぼかしてしまうこともあり、もっと制限をかけても良かったと思います。全体に流れる儚いストーリーが非常に良い後味を残す作品です。
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モンスターを仲間にしてそれを転職できたりカジノがあってとてもよかったです、でもカジノのポーカーのダブルアップで引き分けはアウトというのはどうかと
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シナリオに関してはシリーズ中最高だと思う(7作目はやってないけど)。決して完成度の高い物語ではないが、根幹となるストーリや個々のイベントに込められたアイデアの総量・独創性の点で前作までとは雲泥の差があり、印象的な場面も多かった。ゲームとしても遊び込める要素が増えている。敢えて欠点を挙げるなら、仲間キャラに感情移入しにくい点だろうか。シナリオ上での各キャラの描写が中途半端であり、システム上でも基本能力値は設定済みだが転職は可能という中途半端な状態になっている。キャラの個性を3作目のようにプレイヤーの想像に委ねるのか、5作目のように予め用意するのか、方向性をはっきり定めてほしかったところ。
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二つないし三つの世界を跨ぐ冒険の舞台。 [5] セレス 9 (49, +0.30) 2002/12/04 01:22:37 ドラクエ3で人気だった転職(職業)システムとドラクエ5で人気の高かったモンスターを仲間にするシステムを融合させた作品です。熟練度あげるために [全部見る] [4] 秘密人間 9 (3, +1.83) 2002/08/24 21:25:44 転職システムが良くできてる。けど屍や亡骸など辺境の世界の感じを出している。モンスターを仲間にすることができる。 [全部見る] [3] dai 8 (16, +0.17) 2002/01/11 17:17:46 転職システムにはまってしまった。仲間全員星MAXでーすぐらいまではまってしまった(はぐれもなぜか全員MAX)ストーリーは前作よりおとってるか [全部見る] [2] 野々山 8 (160, +0.10) 2001/10/24 01:27:17 全体的に悲しい話が多かったと思います。でも、カジノでロイヤルストレートフラッシュを出せたのは、個人的にこのⅥだけなんで気に入ってます。(邪道 [全部見る] [1] Hagi 7 (744, +0.11) 2001/10/21 10:10:46 いまいち世界観が好きじゃなかったですね。あんま良い印象はないです。でも、転職システムは良いと思います。モンスターが仲間になるのも。カジノもす [全部見る] [総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-RPGランキング] 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』にさいてんするの |