game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 8
x 2
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル天地創造
メーカーエニックス 機種SFC ジャンルARPG
(RPG)
発売日1995-10-20
平均点 9.6 (書きこみ数:11) 評価点 510
総合ランク7位/2708 | SFCランク3位/476 | RPGランク4位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

天地創造 かきこ一覧

[11]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2003/10/02 15:33:48
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

世界を蘇らせ、文明を発展させていく物語。
有名な歴史上の人物も多数出てきます!

操作性は良く、音楽も質が高いです!!
ミニゲームもあって結構楽しめます!
けど、ヒントが少なくて詰まってしまうことがあったり、
魔法の使いどころがあまりなかったりと、バランスがな・・というとこもありました。
EDは良かったです。なんか切ない感じで…。
勧められる1本です!

[10]
name: 沢蟹まける (75かきこ, +0.51甘)
date: 2002/03/20 15:39:52
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

ダンジョンで行き詰まってしまうことが多い。もう少し親切設計にしてほし
かった。装備してない回復アイテム等を使う時にいちいち箱の中に入らなけ
ればならないので面倒な上に臨場感を削ぐ。魔法の使いどころも難しい。雑
魚戦で使う必要がないのにボス戦で封じられてしまうことが多い。ストーリ
ーも、やや消化不良気味の印象。テーマが象徴的過ぎてキャラに感情移入し
にくい。一人の少年の視点を大きなテーマに結びつける試みとしては「ガイ
ア幻想紀」のほうが成功していると思う。しかし文明を発展させる過程は面
白いし、グラフィックもSFC最高レベルだし、アクション部分の操作性も
なかなかということで名作には違いない。

[9]
name: tom (1かきこ, +0.40甘)
date: 2002/01/25 02:18:27
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

うーん、やっぱ面白い。3年周期でやっちゃってます(今3回目)
サクサクっとできて、演出と音楽にしびれますね~。
絶対いい思い出になりますよ!

[8]
name: りゅう (1かきこ, +0.40甘)
date: 2002/01/13 02:30:04
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

最高だと思います。感動も、そしてグラフィックも!
曲も今でも、古いとも感じず聞けます!
アクションもやりやすく、世界観も、素敵過ぎます!

[7]
name: 柳 理焔 (1かきこ, +0.40甘)
date: 2002/01/10 23:19:10
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

SFCであの時期にストーリーにも力を入れた面白いゲームって無いです。
最近のと比べても引けを取らないと思うのです!

5件以降は簡易表示です。(⇒完全表示する)

[6] うずら 9 (1, -0.60) 2001/12/10 19:42:26
へ……平均点下げるのは物凄く心苦しいですが……流石に「あら」も結構あったので(汗惜しむらくは途中、急に難易度が上がったりしてそこでストップし [全部見る]

[5] mai 10 (2, +0.40) 2001/12/10 00:14:21
ストーリーも曲も最高!!プレイしたのは5年以上も前だけど、これほど感動したゲームはほかにないかも。 [全部見る]

[4] 茶太郎 10 (1, +0.40) 2001/12/09 22:52:46
泣けます!!キャラもいいっす!感動します!ただの町の人のセリフでも感動しますよ~~そしてカムイさんの絵がまたいいんです。是非PLAYして欲し [全部見る]

[3] 真吾 10 (4, -1.60) 2001/12/06 17:56:05
このゲームはスーファミ史上最高の話だった。笑う、泣く、怒る、そしてやはり泣ける!!エンディングまで行かなかった人は今からでもやって欲しいです [全部見る]

[2] ゲン 10 (1, +0.40) 2001/12/06 06:56:36
当たり前じゃないですか!!こんなすばらしいゲームがあること自体びっくりです!! [全部見る]

[1] セレス 10 (49, +0.30) 2001/12/06 00:44:23
本当に感動できるゲームです。操作も快適で覚えやすく、特徴的で親しみを覚えるキャラクター達、ミニゲームも豊富で、グラフィックも当時のものとして [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-RPGランキング]

『天地創造』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん