game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル新機動戦記ガンダムW
メーカーバンダイ 機種SFC ジャンルFHT
(FIGHT)
発売日1996-03-29
平均点 9.3 (書きこみ数:4) 評価点 170
総合ランク63位/2708 | SFCランク27位/476 | FIGHTランク2位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

新機動戦記ガンダムW かきこ一覧

[4]
name: 火消しの風 (4かきこ, +0.70甘)
date: 2004/12/23 19:36:05
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

当時、知り合いが持っていたのでやったのですが、
格闘ゲームは好きではなかった私でものめり込みました。

動きが滑らかで技も出しやすかったのが印象的です

[3]
name: OMFire (46かきこ, +0.32甘)
date: 2004/12/21 23:58:50
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

自分の中ではSFCの格闘ゲームではスパ2を超える名作です。
今でもトップ3に入りますかね。展示では恐るべき実力を発揮したバンダイ&ナツメ。
そしてウイング!という一瞬であっさりしたCMで悲しかったのを覚えています。

このゲームの価値は単純に動かしていて楽しい感覚に陥ってしまうところ。

基本的にはどこでも「ブースト制御」が行なえるのでストⅡや餓狼には無い独特の操作感が良かったです。
技数は少なくコマンドも簡単ながら連続技はなかなか奥が深かったです。
演出面や音楽なども当時の格闘ゲームと比べるとグレードが高かったです
(トールギスの曲は海外で最近出たPS2版「バトルアサルト3」でも隠しキャラの音楽に使われています)
難点はやっぱりキャラ数が少ないのと死神さんの永久…
これさえなければもっと評価を上げられたのに…ってもう上がらないか…。


私にとっては「ナツメ」という会社を非常に印象付けたゲームです。

[2]
name: デスサイズ (22かきこ, +0.31甘)
date: 2004/12/19 22:59:04
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

非常に面白い作品!
キャラの動きや絵の細かさが凄い!

デスサイズサイクロンやヘルファイヤなどもなかなか好きである。

とりあえずエピオンが強かったです。
格ゲーとしての評価は経験が浅いのであまり言えませんが、
ガンダムファンじゃなかった自分でも楽しめた作品でした。

[1]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2002/10/13 22:07:18
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

これは凄い!!
動きの滑らかさ、技の出しやすさ、コンボや爽快感など
すべてにおいて好感触!!これがスーファミかってくらいです。
ガンダムで2D格闘っていうのも良いですね。


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-FIGHTランキング]

『新機動戦記ガンダムW』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん