game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 5
x 4
x 2
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルかまいたちの夜
メーカーチュンソフト 機種SFC ジャンルADV
(ADV)
発売日1994-11-25
平均点 8.4 (書きこみ数:12) 評価点 410
総合ランク8位/2708 | SFCランク4位/476 | ADVランク1位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

かまいたちの夜 かきこ一覧

[12]
name: りよん (181かきこ, -0.41辛)
date: 2012/01/04 19:56:36
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

本編の殺人事件編ではサバイバルゲームのような感じになっていて凄い楽しいし、恋人を殺された俊夫さんの怒りのシーンとかも凄くリアルだった。
スパイ編と悪霊編もサブシナリオながら良くできてた。

メモ取りが必須な上に何度も同じ文章を読まないといけないのは辛かったけども・・。

[11]
name: HIGAN (183かきこ, -0.32辛)
date: 2007/02/07 03:16:54
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

真冬の寒い夜、暖房切って部屋の電気落として遊ぶに限ります。本気で寝られなくなりました。

[10]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2005/02/05 00:45:22
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

弟切草で度々感じたシナリオの矛盾が無くなっていたと思います。一度のプレイも適度ですし。やはりプロの作家は違うなと。

最近のサウンドノベル系はフローチャートが付いたり、分岐点からやり直せたりと、クリアはし易くなった反面、手応えも熱中度も半減した気がします。

[9]
name: うしお (9かきこ, +1.03甘)
date: 2004/09/12 16:18:42
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

今更ながら初めてやってみました。発売からの年数もかなり経っていてるのもあってか、システム的にちょっと大変でした。バッドエンドが多すぎて、途中から攻略ページを見ないと進めなかったです。それを除けば、あのハラハラ、ドキドキな感覚はたまりません!!深夜、みんなが寝静まった頃にどうぞ。

[8]
name: 馬良 (141かきこ, -0.18辛)
date: 2003/10/06 21:41:47
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

サウンドノベルシリーズ第二弾。舞台は洋館から雪山のペンションへ。恐怖の種類は怪奇現象、ホラーからサスペンス、人間の怖さになりました。前作とは違い自らの行動が確実に展開、結果に反映されるのでやりがいがあり納得できます。また主人公&ヒロインに名を付けられるようになり感情移入の度合いが深まりました。サバイバルゲームの怖さは筆舌に尽くしがたいものがあります。またメインをクリアすると新たなシナリオが追加され笑いあり涙ありの物語が展開されます。特にスパイ編は最高です。ピンクのしおりはH→ギャグにシフトされていてかなり笑えるシナリオが遊べます。繰り返し遊ぶとき序盤のネームを飛ばせないこと以外に不満は全くありません。ポートピアの犯人の次にネタバレされているゲームですが知らない人は幸せです。今すぐ遊びましょう!

5件以降は簡易表示です。(⇒完全表示する)

[7] Hagi 7 (744, +0.11) 2003/09/19 23:05:43
最初は「恐くないやー」って思ってやってましたが、最後の最後でかなりキました。ネタばれなのでやめときますが…。なんか後に引く怖さ。友達もみんな [全部見る]

[6] 沢蟹まける 8 (75, +0.51) 2003/01/10 23:45:43
本筋である殺人事件は、推理を働かせる面白さと緊迫感を十分に味わえる内容。これをクリアすると新たなシナリオへの分岐が可能となるが、分岐の条件が [全部見る]

[5] たーたん 7 (9, -0.13) 2002/10/01 10:59:04
一度ゲームをクリアーすると新たな選択肢が増え、物語が急展開を見せます。今でも記憶に残っているエンディングは、「え!あなたも鎌井さん?」「え? [全部見る]

[4] y-saigo 8 (92, +0.28) 2001/09/24 20:37:59
面白かった!相変わらず怖い~。たしかBADエンドばかり迎えてたから怖かったのかもしれません。でも面白かった。ニフティの会議室で隠れシナリオへ [全部見る]

[3] NAONORI 9 (54, -0.68) 2001/09/19 05:49:46
先が見えてみてもバッドにうっかり行ってしまう選択肢(笑)。シナリオをもっと練ってくれれば…。それでも当時の類似品とはレベル違いますが。曲や効 [全部見る]

[2] 水琉久 9 (48, -0.49) 2001/08/06 01:33:04
これは恐い。ゲームでここまで恐かった話は初めてです。シナリオはいくつかに分岐しますが、泥沼の恐怖シナリオ「サバイバルゲーム」に突入した後が特 [全部見る]

[1] t_issie 10 (294, -0.29) 2001/08/05 01:17:27
真冬のペンションで繰り広げられる血も凍るような惨劇。サウンドノベルというだけあって、効果音の一つ一つが本当~に怖い。足音がギシギシ軋む音を聞 [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-ADVランキング]

『かまいたちの夜』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん