game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 2
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルF-ZERO
メーカー任天堂 機種SFC ジャンルRAC
(RACE)
発売日1990-11-21
平均点 8.8 (書きこみ数:5) 評価点 190
総合ランク53位/2708 | SFCランク21位/476 | RACEランク2位/73

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

F-ZERO かきこ一覧

[5]
name: りよん (181かきこ, -0.41辛)
date: 2003/11/20 15:32:15
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

初めてやったときにはスーファミってすごいグラフィック綺麗だと感心しました。これがスーファミ初プレイソフトなんですが、スピード感があって結構楽しめました。ジャンプ台に高速で乗らないといけない面で苦戦していますが(笑)

[4]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2003/06/05 17:23:52
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

いや~、これは燃えた!
SFC発売当時の作品で、近未来を舞台にしたレースゲーム。
音楽、スピード感共にSFC初期ながらSFC屈指の作品に仕上がっている。

特にスピード感に至っては非常にインパクトが強く、恐らく
「一番スピード感のあるレースゲームは何か」と聞くと、ほぼ確実にこの作品を挙げるだろう。
PS2やGCが世に出回っている現在に至っても、これを越えるようなスピード感のあるゲームは
知ってる限り存在しないのではないだろうか?

また、本体を作ったメーカーの作品である故に、本体がどれほどの性能か
熟知している為、初期のソフトながら本体が処理できることを大量に取り入れて
演出に生かしてるのも非常に評価が高い。
各ステージに配置されたトラップやジャンプ台も非常に斬新で、
ただのレースゲームに留まることなくオリジナリティを醸し出している。
いきなり走っててマグネットに引き寄せられたらそりゃおじさんも焦ります(ぇ

そのずば抜けたスピード感でプレイヤーを魅了したこのソフト、
この地位が崩れることはないだろう。

そういえばもうすぐゲームセンターでこの作品の最新作でるんでしたっけ?
前評判もいいので非常に楽しみです。

[3]
name: Fの分身 (120かきこ, +0.00甘)
date: 2002/11/13 12:29:17
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

音楽がいい。スピード感ありまくりやし。

[2]
name: TAKI (4かきこ, +0.05甘)
date: 2002/05/17 00:37:25
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

初めてやった時、ハードの機能をめいっぱい使ってるように思えたなぁ。妙に爽快感のあるゲームですね。これはやったことない人にはお勧めっすね。
ついでに言うなら一面でタイムアタックを始めると死ぬほどはまります。

[1]
name: y-saigo (92かきこ, +0.28甘)
date: 2002/01/04 19:30:09
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

スピード感抜群のレースゲー!

ストイックにタイムを縮めるのが熱い!
友人と燃えまくり。まさに不毛な争い(笑)
クールなBGMも素晴らしい。大好きです。

SFC登場当初、ハードウェア機能である
拡大縮小を上手くつかった一本でもありますね。


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-RACEランキング]

『F-ZERO』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん