game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルわんぱくダック夢冒険
メーカーカプコン 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1990-01-26
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | FCランク274位/686 | ACTランク293位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

わんぱくダック夢冒険 かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/01/28 01:47:35
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその119】「華麗なるホッピングアクション♪」
独特のホッピングアクションが軽快で楽しかったアクションゲーム。
日本ではあまりヒットしなかったようだが、海外ではかなり出荷され、
全世界で170万本近く生産されたらしい。
これはロックマンシリーズ最大のヒット作、ロックマン2(約150万本)よりも高い数字である。

アクションゲームとしての完成度はなかなか高く、ホッピングアクションやゴルフスイングはなかなか楽しい。
隠された宝を探す要素も面白く、一見何も無さそうな部屋にも宝物があったりするぞ。
各ステージも変化に富んでおり、ホッピングができない雪山ステージなどなかなか手応えがあります。
音楽もけっこうノリノリで、妙に印象に残ってますね。

ただ、せっかく宝をたくさん見つけても単にスコアが増えるだけだったのは物足りなかった。
ボリュームもちょっと少なめで、アクションゲーム慣れしてる人なら
初プレイでもクリアするのに2時間かからないと思います。
一応難易度設定もあるので、アクションゲーム初心者でも大丈夫・・・かな?
エンディングはちょっと物足りないが、妙に心を打たれました。(何)


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『わんぱくダック夢冒険』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん