game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 2
x 2
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルロードランナー
メーカーハドソン 機種FC ジャンルPZL
(PZL)
発売日1984-07-31
平均点 7.2 (書きこみ数:5) 評価点 110
総合ランク150位/2708 | FCランク59位/686 | PZLランク7位/125

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ロードランナー かきこ一覧

[5]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/01/06 20:34:22
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその58】「これがやりたくてファミコン買いました!」
私がファミコンを買うきっかけとなったゲーム。それだけに思い入れは強い。
今ではちょっと見劣りするだろうが、当時のファミっ子たちは夢中になってプレイしていた。

金塊を集めて地下(だと思う)から脱出するゲームなのだが、当然の如く敵が邪魔をする。
主人公は強力な光線銃を持っていて、これを地面に撃って穴を掘り、そこに敵を埋めてしまうのだ。
「直接敵に撃てばいいじゃないか!」というツッコミをしてはいけない(笑)。

アクションゲームとしてしっかりと作られており、操作性などの不満は全くない。
全50ステージはかなりやり応えがあり、アクション要素の強いステージや、
パズル要素の強いステージなどがあり、飽きさせない作りは見事!
また、ステージセレクトやスピードセレクトなども備わっているなど、
昔のゲームとは思えないほど充実した内容だった。

エディットモードもあり、一般人が作ったステージが雑誌などで紹介されるぐらいブームになったゲーム。
間違いなくファミコン本体の出荷増加に貢献した作品だろう。

[4]
name: マジカルカーペット (62かきこ, -0.10辛)
date: 2003/11/22 02:58:34
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

 面白いパズルゲーム。最初にプレイしたときそう感じた。
 最初はロボットに追っかけられてパニックに陥ったこともあったけど慣れてきたら今度はロボットをおちょくりまくり。これで結構笑わせてもらった。

[3]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2003/10/17 05:39:53
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

当時、所有していたゲームが少なかったこともあるが
相当やりこみました。
雑誌で掲載されたエディット面をプレイしてみたり、
ゲーム速度をかなりあげ、誰が最初にクリア出来るか競走したり。

ロードランナーはFC版から入ったので、
アーケード版やMSX版はなんか凄く違和感があって
好きになれませんでした。
ロードランナー好きな人からみたら邪道でしょうけど。

[2]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2002/10/18 23:42:49
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

「画面がスクロールするロードランナーなんて論外」
という人もいれば、
「バグ技あってのロードランナー」
って言う変な人もいる。
尚、プライバシー保護のため音声は変えております(笑)

俺的にはキャラがチマくてもいいから1画面で遊びたかったな。

[1]
name: y-saigo (92かきこ, +0.28甘)
date: 2001/09/24 21:20:20
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

ロードランナーいいね!

当時アーケード(アイレム)ばかりやっていたので
始めは違和感がありましたが、それはそれ。ファミコン
独自のテクニックが発見され、それを利用した自作面
が雑誌で披露され、当時夢中になってチャレンジした
ものです。いいよね、これ。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-PZLランキング]

『ロードランナー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん