game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルミラクルロピット
メーカーキングレコード 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1987-08-07
平均点 9.0 (書きこみ数:1) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | FCランク190位/686 | ACTランク159位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ミラクルロピット かきこ一覧

[1]
name: 村上超魔王 (7かきこ, +0.94甘)
date: 2004/01/23 18:30:28
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

このゲームを一言で他人に説明するならば、
「プロ仕様『スーパーマリオブラザーズ』」。


自機のロピット君や敵キャラ全般も可愛いし、
音楽も『ミラクルロピット』の世界にピッタリマッチしている。
背景・地形も普通に上手く出来ているので安心感もあるぞ。

パワーアップなどのゲームシステムが少々独特だったりするが、
ゲームバランスは高めの難度で落ち着いている。
このゲームでのパターン依存度は低く、9割方は実力と注意力の勝負!!
オマケに、明らかに『スーマリ』以上の難しさを誇っている。
13面を2周で、全26面にも及ぶ道中はかなり手ごたえアリ。

2周ALLクリア時の真のエンディングは必見!!
26面にも及ぶステージを制覇したならばメチャクチャ感動するぞ!!

私はこのゲームはキングレコードのスタッフ側の丁寧さが伝わってくる、
余りにも巧妙に隠れ過ぎた良作だと思っている。
「俺はジャンプアクションが好きだ!」と言い切れる人はどうぞ。

ちなみに、このゲームはゲームボーイに『ラブルセイバー』として
進出しているらしい。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『ミラクルロピット』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん