game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 3
-
x 5
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルMOTHER
メーカー任天堂 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1989-07-27
平均点 8.6 (書きこみ数:9) 評価点 320
総合ランク15位/2708 | FCランク7位/686 | RPGランク7位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

MOTHER かきこ一覧

[9]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/01/21 00:04:25
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

個人的に気に入っているのはフィールドと街とのマップの切り替えが無いところ。これって他のRPGには無かった事で個人的にはMOTHERの一番の特徴と思っている。
なんて言ってたら、これより先にヘラクレスの栄光がやってたよ。全く持って恥ずかしい奴。

[8]
name: 水琉久 (48かきこ, -0.49辛)
date: 2004/01/30 00:39:21
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

独特の雰囲気がいいです。アイテムの「パンくず」の使い方が好きでした。

[7]
name: Ran (10かきこ, -0.44辛)
date: 2003/10/06 01:02:22
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

最近やりました。ジミーな画面なんだけど、
クリアしてからあとずっと経っても
心にとても残っている、大切なゲームになってしまいました。

[6]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2003/07/07 18:56:23
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

アメリカの田舎町に黒雲のような影が落ち、1組の夫婦が行方不明になりました。
2年程して夫は戻り不思議な研究を始め、妻はとうとう帰ってきませんでした。

このゲームは雰囲気と音楽が絶妙に良いです!!
墓地とか幽霊屋敷などを小さい頃にやった時はまじ恐かった!

スノーマンの町が個人的にはかなり好きでした!
ゆったりした音楽も、年中雪が積もってる風景も、出てくる敵も、風邪をうつしてくる住人も…。

[5]
name: りよん (181かきこ, -0.41辛)
date: 2003/06/27 15:24:35
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

このゲームは音楽が良すぎる。クイーンマリー、イースター、工場の曲が特に良い。ストーリーもSFでいい。宇宙人が攻めてきてるって感じがした。
ラストスターマン四人組みが一番経験値稼げるかも。

5件以降は簡易表示です。(⇒完全表示する)

[4] マミ 10 (4, -0.83) 2002/12/30 08:00:58
またやりたくて買っちゃった^^; [全部見る]

[3] 野々山 7 (160, +0.10) 2002/10/31 22:55:54
リア厨時に友人から借りてプレイしました。主人公が喘息持ちであるとか、浮浪児がそこかしこにいるとか、初プレイ時にはちょっとだけ暗い気分になりま [全部見る]

[2] y-saigo 8 (92, +0.28) 2002/02/07 12:33:11
DQ、FFが大きな潮流になりつつあった(なった?)当時、全く異なる雰囲気に初めはちょっと戸惑っていた。しかしプレイする内に、それはこのゲーム [全部見る]

[1] 笹木 8 (25, +0.11) 2001/11/24 04:38:35
今やってもちょっと理解するのが難しかった。敵キャラやアイテムが日常に近くつかり込めましたです。ハイ [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『MOTHER』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん