game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルヘラクレスの栄光II
メーカーデータイースト 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1989-12-23
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | FCランク274位/686 | RPGランク207位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ヘラクレスの栄光II かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/01/04 01:28:37
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその47】 「内容は落ち着いてしまったが、なかなかの完成度」
シリーズ2作目のこの作品は、オリジナリティのあった前作のシステムがほとんどオーソドックスなものに変更されている。
これに残念がったファンは多かったようだが、私はこちらの方が好きです。クリアしたからかもしれませんが(笑)。
私が個人的に好きだった戦闘時のセリフはこの作品にも受け継がれています。

主人公の攻撃 「たあーっ」 「とあーっ」
ケンタウロスの攻撃 「でへーっ」
女神像の攻撃 「・・・・・・・・」 「わたしですね」
ヘラクレスの攻撃 「いくぞ!」 「かくごしろ!」
いいです、コレ。各キャラの性格をうまく再現しています。

このゲームに対する一般的な評価は「ドラクエに酷似しすぎてオリジナリティがない」というのが多かったですが、私はそれが悪いとは思えません。
操作性は良好だし、シナリオもけっこう良い。なかなか完成度の高い良作だと思います。
音楽の質も高く、特に「船」と「やすらぎ」が印象に残っています。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『ヘラクレスの栄光II』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん