game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 2
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルファミリーテニス
メーカーナムコ 機種FC ジャンルSPT
(SPO)
発売日1987-12-11
平均点 8.8 (書きこみ数:5) 評価点 190
総合ランク53位/2708 | FCランク24位/686 | SPOランク3位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ファミリーテニス かきこ一覧

[5]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/01/21 01:47:10
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

選手に個性を持たせ、コートも数種類。無重力といった変なものもありますが。
私は対戦相手が誰であろうと「まけろう」。愚直なまでにネットプレイ。
私の中では、何時までもマッケンローは世界最高プレイヤーなのです。
例え横スピードが遅く、サーブがヨレヨレでも。一芸に秀でているキャラが好きなの。サウスポーというのも特異性があっていい。
テニスゲームは、任天堂テニスで基礎が出来、ファミリーテニスで完成されたと思っています。

[4]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2007/01/18 05:43:05
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその310】「遅まきながらハマっております(^^;)」
先日ゲオでファミリーテニスを680円で購入。(説明書だけ付いてました)
このサイトでかなり高い評価だったので、期待に胸を膨らませてプレイしたのが2007年の1月12日でした。(笑)

・プレイ1日目
なんじゃこりゃー!?サーブのタイミングが難しすぎるぞ!
任天堂の「テニス」なら間違いなく打ち返せるタイミングでラケット振ってるのに、何故当たらん!?
ラケットに穴でも開いてるんちゃうか!?面白くねー!(泣)

・プレイ2日目
少しプレイに慣れてきたけど、打ち返してもアウトになりやすいのがどうもなぁ・・・。
トーナメントモードではいつも決勝で負けてしまう・・・。
一体何が足りないんだ!?

・プレイ3日目
おおお!随分コツを掴んだぞ!
サーブもそこそこ決まるし、思ったところに打ち返せるようになってきた。
よおっしゃあ!ワールドツアーモードで3大会制覇したぞ。次はいよいよウィンブルドンだな!

はい。こんな感じで見事にハマってきております。^^
シンプルながらも奥が深い面白さがありますね。
この3日間ファミリーテニスにどっぷりとハマったせいか、左手の親指に違和感が走っております。(笑)
ラインぎりぎりの狙った位置にボールを打ったときの爽快感がたまらない。
文章になってるパスワードもいい感じです。

操作に慣れるまでが大変かもしれませんが、それを乗り越えればこのゲームの完成度の高さがわかるでしょう。

そして1月17日。遂に・・・・

「おお すこんちょ ほんとうに よくやった!
 これもみんな おまえの しょうじんのたまものだ。
 かんじるぜ べいびい! なみだは こころのあせさ。
 さあ すこんちょ ゆうひにむかって はしろうぜ!」

とうとうクリア達成ですw
決勝トーナメントはかなり苦労しましたねぇ。
1回戦のにらんでる戦は、後半苦労しながらも
6-1  7-6  で勝利!
準決勝のぶんぶん戦では、相手の強烈なサーブが返せず
6-3  6-7  7-6  で辛勝!
決勝のえどまえ戦では、これといった特技のない相手を圧倒し
6-2  6-1  で完勝しました。

感動(?)のエンディングも見ましたので、これでもう思い残すことはないでしょう。

[3]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2006/02/07 08:22:09
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

最近は実名選手のテニスものもあるようだけど、他スポーツみたいな感情移入的な商売よりもテニスくらいは中身で勝負して欲しいところ。この前に発売されていた任天堂テニスはなかなかコートへ返せなかったズブな私ですら人並みには出来るようになった、いやさせてくれたといった方が正しいのかも。最近テニスゲームをしないけど、十字キーであれだけ動き回れたのだからアナコンならば更に色々拾えるかもしれないけど、私にとっては十字であれだけやれたのだからあの満足感はもう得られないかな、そうとも感じてしまいます。それにしてもナムコファミリーシリーズは凄かった、近頃のスポーツゲームは進化出来ただろうか?とよく考えます。

[2]
name: ふみ (77かきこ, -0.51辛)
date: 2003/02/21 01:22:39
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

絵はきもい。名前は変。だが、友達とやれば、白熱間違いなし!キャラも割と多いからよい。おれはめしいらずを使った。

[1]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2001/07/29 16:56:03
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

テニスゲームの金字塔。
最初のうちはボールを打つタイミングがなかなか掴めず、慣れるのに苦労しますが
それさえ乗り越えれば白熱のラリーが楽しめます.

キャラ毎の個性もテニスゲームとして初めて導入され、サーブがやたら速い人,
リターンエース命な人,フットワークがやたら軽い人などが用意されてます.
私はリターンが強烈な「すこんちょ」が一番好きですが、「ぶんぶん」の強烈
サーブも捨てがたいですね。使いこなすのは難しいですが...


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SPOランキング]

『ファミリーテニス』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん