game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 1
x 2
-
-
-
-
-
x 1
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルピンボール(ROM版)
メーカー任天堂 機種FC ジャンルTBL
(TABLE)
発売日1984-02-02
平均点 6.4 (書きこみ数:5) 評価点 70
総合ランク307位/2708 | FCランク109位/686 | TABLEランク8位/131

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ピンボール(ROM版) かきこ一覧

[5]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/02/03 23:31:39
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

ファミコン初期にして、ピンボールらしさは再現できてます。
ボールの動きも理不尽と感じることも少なく、まあ及第点。
フリッパーが消えたり、ボーナスステージ等の演出はコンピューターゲームならでは。
不要と感じる人もいるようだけど、実際のピンボールとの差別化を図ろうとしたアイディアと好意的に見てます。

[4]
name: マジカルカーペット (62かきこ, -0.10辛)
date: 2006/07/20 23:06:28
さいてん : 1(やるんじゃなかった)

はっきり言って超ド級のクソゲー。
カードはなかなかめくれない、スロットもなかなか回らない、しかも揃わない。
そのくせすぐボールが落ちてしまいあっという間にゲームオーバー。
いくら古いとは言えこれはひど過ぎ。

[3]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2006/02/07 09:19:13
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

 ボーナスステージのブロック崩し風ステージ。何故ヒゲマリオがしかもうろうろしながらボールを返すのかよく知らないがいい演出ですね。やっぱりモニターでやるピンボールならこのくらいのサービスがないと。まだゲーセンにもピンボールが当たり前の様にあった時代だから出来た気の利いた演出。

[2]
name: 神田 (13かきこ, +0.17甘)
date: 2004/03/06 00:52:23
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

今日購入しました。19年ぶりにプレイします。ドキドキします。

[1]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2002/10/15 22:03:55
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

ファミコン最初にして最高のピンボールゲーム。
・・・ってどーいうことやねん!(ツッコミ)

ピンボールにつきものの派手さこそないものの、最低限必要な仕掛けはきっちり押さえた手堅い作り。暇つぶしにのんべんだらりと遊ぶ分には良いのではないでしょうか。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-TABLEランキング]

『ピンボール(ROM版)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん