game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル光神話 パルテナの鏡
メーカー任天堂 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1986-12-19
平均点 7.5 (書きこみ数:2) 評価点 50
総合ランク469位/2708 | FCランク162位/686 | ACTランク123位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

光神話 パルテナの鏡 かきこ一覧

[2]
name: リリック (91かきこ, +0.23甘)
date: 2002/12/23 12:42:57
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

天使のピット君が、弓矢を武器にして女神を助けに行くアクションゲーム。

アクションの良作ではあるものの、最初から難しいのが辛いところです。
スタート時点では体力が少なく、その上限が上がるのは面クリア時のみ。
1面をクリアするにはダメージを最小限に押さえつつ、
画面外に落ちないように縦スクロール面を上に進まなくてはなりません。
しかも残機がいないので、ミスしたら面の最初からやり直し。この状況、幼少時には結構きつかったです。
中盤以降は体力にもアイテムにも余裕ができて、楽しい道中になるんですけどねえ。

ちなみに、ゲーム内のスコアや行動・アイテムの取り方によってエンディング(でのピット君の姿)が
5種類に変わるらしいですが、私は行動がワンパターンだったので3周とも同じエンディング・・・。
5種類全部見れた人、います?

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] 野々山 7 (160, +0.10) 2002/01/26 19:13:26
何故ナスビだったのでしょうか?動物だったら?犬やミノ虫だとスーマリ3とかぶるし、カエルや豚だとFFシリーズとかぶるし、オットセイや赤ん坊だと [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『光神話 パルテナの鏡』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん