game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
-
x 3
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル熱血高校ドッジボール部
メーカーテクノスジャパン 機種FC ジャンルSPT
(SPO)
発売日1988-07-26
平均点 8.5 (書きこみ数:4) 評価点 140
総合ランク99位/2708 | FCランク40位/686 | SPOランク6位/234

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

熱血高校ドッジボール部 かきこ一覧

[4]
name: 38k (39かきこ, +0.19甘)
date: 2011/08/27 08:51:43
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

システムはいたってシンプルです。
ボールをぶつけて、ダメージを与えて、全員倒したら次チームへ。

各チーム6人ずつ所属しており、
それぞれが必殺シュートを持っていたり
ステータスに差異があり区別化をはかっている。

チームごとに性格の違いがあってそれもまた面白い。
(それん=キャプテンのもるどふにほぼ必ずボールを渡す)
(あふりか=パスはしない、ボールを持ったらそのまま攻撃)

一方対人戦では、お互い生半可な攻撃では
楽々キャッチ or 回避しあう泥仕合になりかねないので
「いかに当てるか」を考えつつ戦いに挑むことになります。


惜しいところは
・遠征試合とクラブ活動で熱血高校以外を選べない
・裏ボスがあまり強くない(アメリカとほぼ同等)

[3]
name: ててくれ (1かきこ, +1.50甘)
date: 2005/01/21 09:24:29
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

最近久しぶりにしたのですが今やっても充分楽しめます。現在、PS2など容量が大きいゲーム機が主流ですが、FCでもこれだけのものができるんですね。グラフィックは確かに荒いですが、ゲーム自体の楽しさとは関係ないと思います。私は味があって好きですし。

[2]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2003/08/16 13:51:37
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

ちょっと画面が粗すぎでチカチカしてますが、
必殺シュートやジャンプショットなどやってて面白いです!
くにおくんのスポーツものの元祖にして出来は良い!

[1]
name: Fの分身 (120かきこ, +0.00甘)
date: 2002/11/21 15:34:32
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

インド人は固い、イギリス人は弱い。

なんでやねん?

アイスランドは氷のフィールドォ?

さすがくにおくん。一言で言ったら面白かったよ。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SPOランキング]

『熱血高校ドッジボール部』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん