game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
x 1
-
x 1
-
-
x 1
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルドラゴンバスターII
メーカーナムコ 機種FC ジャンルARPG
(RPG)
発売日1989-04-27
平均点 3.8 (書きこみ数:4) 評価点 -50
総合ランク2630位/2708 | FCランク645位/686 | RPGランク398位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ドラゴンバスターII かきこ一覧

[4]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/01/07 20:45:57
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

【レビューその62】「弓を駆使したアクションだったが・・・」
ドラゴンバスターの続編だが、ストーリーは前作よりも前の話だったと思う。

主人公(カールだったかな?)は剣を持っておらず、代わりに弓で敵と戦う。
アクションゲームとしてはそれなりに出来てはいるが、前作ほど面白くない。
89年の作品にしては・・・。と、ちょっと首をかしげてしまう。
いかんせんゲーム内容が単調で、音楽も寂しい。
弓矢を使ったアクションも正直物足りない。

ステージ毎にパスワードがあるのだが、このゲームの場合、クリアを目指すならステージ1から始めるべき。
最終ステージから始めてもクリアするのはかなり無理がある。
ステージ1からはじめて出来るだけ前半ステージの内に残機を増やすことが重要だ!
もうちょっとアクションが面白ければよかったんだけど・・・。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[3] トリ 0 (12, -1.50) 2007/08/07 00:21:58
前作以下。やる価値なし [全部見る]

[2] a-men 7 (1, +3.20) 2003/07/27 17:37:27
クソゲーだと思いつつも、必死こいてやってました。けっこうドキドキして楽しんだかも。 [全部見る]

[1] 野々山 3 (160, +0.10) 2002/11/23 23:14:06
アクションゲームのシリーズ2作目ってつまらない造りになってしまうことが多々ありますね。この作品がそのいい例だと思います。トップビューの縦横ス [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『ドラゴンバスターII』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん