game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルちゃっくんぽっぷ
メーカータイトー 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1985-05-24
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | FCランク274位/686 | ACTランク293位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ちゃっくんぽっぷ かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/01/12 18:19:39
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその72】「カワイイですねえ♪」
とってもカワイイちゃっくんが主人公の良質アクションゲーム。

何だかよくわからないが、とにかくちゃっくんは地上に脱出しなければならない。
しかし、地上への出口はブロックに塞がれてしまっている。ではどうするのか・・・?
そう!捕らわれたハートをオリの中から救い出し、ブロックを壊してもらうのだ!以上です。
と、言って終らせると私の立場がないのでレビューも少々(おい)。

ちゃっくんがカワイイ。それだけでも十分に良質なゲームなのだが(おい)、ゲームとしても面白いので申し分なし。
天井に逆さに張り付いたり、両足を精いっぱい伸ばしてジャンプするちゃっくんは必見!
元はアーケードゲームなので、今でも十分に楽しめる内容だ。

一応操作を説明すると、Aボタンで右、Bボタンで左に爆弾を投げる。左右同時に投げることも可能。
上を押せばジャンプするのだが、両足が地面に付いてないとジャンプする高さが落ちるので気をつけよう。
つまり崖っぷちで片足しか地面に付いてない状態だと、ジャンプ力が落ちるってこと。

あと、敵キャラの名前は「もんすた」であって、決して「モンスター」ではないということを、強く、強く、補足しておく(笑)。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『ちゃっくんぽっぷ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん