game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
-
-
-
x 1
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルダッシュ野郎
メーカービスコ 機種FC ジャンルRAC
(RACE)
発売日1990-06-15
平均点 1.0 (書きこみ数:1) 評価点 -40
総合ランク2590位/2708 | FCランク633位/686 | RACEランク71位/73

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ダッシュ野郎 かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/02/19 01:34:10
さいてん : 1(やるんじゃなかった)

【レビューその142】「何で残機システムやねん!?」
ジッピーレースタイプのバイクレースゲーム。ゲオでつい最近(2004年暮れに)購入した。
元はアーケードゲームでゲーセンでは同ゲームにけっこうハマっていたので、ちょっと期待してプレイしたのだが・・・。

はっきり言ってこれはとんでもないクソゲーです。(><)
画面構成などはファミコンだけにアーケード版とは比べものになりません。
それはファミコンだから仕方が無いので一応納得。
レースゲームとしてはそこそこの出来で、それなりに楽しんでプレイした。

ではなぜこれがクソゲーなのか?
その原因は残機システムにありました。
まぁ残機システムなのはまだいいのですが、このゲームでは1回でもミスをすると・・・

ス テ ー ジ の 最 初 に 戻 さ れ て し ま う ん で す!!

ちょっと考えてみてください。
もしジッピーレースやロードファイターとかで1回クラッシュしただけでステージの最初に戻されたらどうします?
はっきり言ってキレますよね?
このゲームがそれなんです。しかもジッピーレースとかより明らかに難易度高いし・・・。
それでも頑張ってプレイしたのですが、1ステージがかなり長いのに1ミスでスタート地点に逆戻りという理不尽さに我慢できず2面で投げてしまいました。

アーケード版ではちょっと戻った位置で復活だったのに、何でファミコン版ではスタート地点に戻ってしまうのか全く理解できません。
明らかに製作者の手抜きです。
レースゲームとしてはそれなりに楽しいのに、こんなシステムではゲームにならない。
どうしてこんなゲームを発売してしまったのやら・・・。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RACEランキング]

『ダッシュ野郎』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん