game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 12
x 1
x 2
-
x 1
-
-
-
-
-
x 3
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスーパーマリオブラザーズ(ROM版)
メーカー任天堂 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1985-09-13
平均点 7.9 (書きこみ数:19) 評価点 560
総合ランク4位/2708 | FCランク3位/686 | ACTランク1位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スーパーマリオブラザーズ(ROM版) かきこ一覧

[19]
name: マルス (5かきこ, -4.07辛)
date: 2007/04/30 14:05:31
さいてん : 0(この世に存在する価値無し)

とにかく面白くない

[18]
name: マリオマルオ (1かきこ, -7.90辛)
date: 2007/04/13 18:05:11
さいてん : 0(この世に存在する価値無し)

ds版だったらルイージをもっとださいないとマリオばかりじゃ飽きられるのも早いなもうブームは去ったけどつぎはもっとルイージをださないとかいません

[17]
name: 雅士1 (1かきこ, -7.90辛)
date: 2007/04/13 18:02:10
さいてん : 0(この世に存在する価値無し)

簡単すぎてつまらない50面ぐらいないとマリオ版だったら8面なんかじゃすくなすぎる

[16]
name: LLL (1かきこ, +2.10甘)
date: 2005/06/11 23:16:04
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

おもしろいから

[15]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2005/02/09 12:02:47
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

最早言葉は要らんのでは…FC一の名作を選べと言われたら
DQ3かこれになるんじゃないか?というぐらいです。
任天堂(ファミコン)の飛躍もここから始まったと言ってもいいぐらいですし。
敵の種類もよくあれだけバラエティーに富んだものが考えられたものだと感心します。
ステージ8の制限時間の設定も本当に見事。ちゃんと熟練してから挑むステージと認識させられます。
途中のステージもワープで飛ばさずに慣れて行くべきなんですね。奥が深い。
ワープと言えば、-1面も結構話題になりましたね。
クリアできるんじゃないかと挑んだ人、他にもいると思います(笑)
真ん中の土管から5面にワープできるのも乙な感じ。

5件以降は簡易表示です。(⇒完全表示する)

[14] TKJ 10 (330, +0.20) 2005/01/13 20:08:25
【レビューその80】「コピー品出回る!」これを知らない人はまずいないと思います。単品で世界一売れたゲームですから(だったはず)。あまりの大ヒ [全部見る]

[13] マジカルカーペット 10 (62, -0.10) 2004/07/20 05:16:44
 これは友人とかなりはまった。1-1~8-4までワープなしで完走したこともあったけどそのときは3時間くらいかけてた。 途中で無限増殖で残機を [全部見る]

[12] 野々山 10 (160, +0.10) 2004/02/29 00:09:30
総じてスーマリシリーズが好きである。当然花火6発に命をかけたし、ぴょんぴょん跳ねて無限upもしたし、それでいて残機を増やしすぎてゲームオーバ [全部見る]

[11] 村上超魔王 9 (7, +0.94) 2004/01/26 19:04:37
ゲーマーの見地から個人的な意見を言わせて貰うと…。「無限ループはものすごくジャマ」。でも、それ以外は文句無い記念碑的名作。 [全部見る]

[10] 10 (119, -0.48) 2004/01/26 16:02:54
実は最近までテクニックの進化が続けられていたと言う恐ろしいソフト。とある場所で見せてもらった達人ムービーを見たときは「人間はココまで進化する [全部見る]

[9] 田野 夢作 10 (621, -0.05) 2003/10/25 04:14:49
今あるゲーム文化の礎といっても過言ではないのでしょうか。それまで子供のおもちゃ的扱いや、親や教職員から敵のような目で見られ肩身の狭かったTV [全部見る]

[8] Fの分身 8 (120, +0.00) 2002/12/18 15:53:05
8面よりも6、7面の方が難しいと思う。みんな飛ばすからそういう仕様にしてあるのか?迷路がうざい。それ以外は満点。幼児から小学校までは一番よく [全部見る]

[7] タ~ク 10 (1, +2.10) 2002/01/14 18:00:39
このゲームにどうやって10点以外を付けろと?ヨッシーは青しか使いたくないですね。スターロードなどは楽でしたが、何故か一番燃えました・・・。今 [全部見る]

[6] Hagi 10 (744, +0.11) 2001/10/19 21:24:21
最近やっとクリアした・・・子供の頃,といっても今も十分子供ですが、かなり手こずってました。とくに8‐3で。 [全部見る]

[5] y-saigo 10 (92, +0.28) 2001/09/24 20:48:30
高校のときに燃えた~。雑誌に載ってた裏技を試しまくった覚えが有るよ。そうすると見たことも無い面に行けたりするんだよね。あと残機増やしで増やし [全部見る]

[4] NAONORI 6 (54, -0.68) 2001/09/19 05:44:29
ダッシュがボタンなのでやりづらい。曲が耳に痛い(音色が…)。色使いが変。でも任天堂なので丁寧に作ってある。 [全部見る]

[3] IKKI 10 (12, -0.11) 2001/08/16 15:54:23
これは、、、いやマジで言葉要らないです。多分当時ファミコン持ってた人の5人に4人位はこのソフトを持ってたんじゃないでしょうか。やりましたよ色 [全部見る]

[2] t_issie 10 (294, -0.29) 2001/08/03 21:33:42
名作に言葉は要らない.(←キザ?)続編も出てるけど,初代がシンプルで一番遊びやすい.今でもたまに遊んでます. [全部見る]

[1] 水琉久 8 (48, -0.49) 2001/08/03 20:00:24
無限増殖、はじめてできたときはうれしかったですね。ゴールのポールの上を飛び越せるというウワサを聞いて、一生懸命試しましたが、一回も成功したこ [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『スーパーマリオブラザーズ(ROM版)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん