game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 3
x 3
x 3
x 1
-
x 2
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスーパーマリオブラザーズ3
メーカー任天堂 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1988-10-23
平均点 7.4 (書きこみ数:13) 評価点 310
総合ランク18位/2708 | FCランク8位/686 | ACTランク6位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スーパーマリオブラザーズ3 かきこ一覧

[13]
name: FC大好き小5 (9かきこ, -0.09辛)
date: 2009/02/04 20:24:24
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

これはやりすぎるとあきちゃんうんです!母にスーパープレイ見てて、言ったらどっか行くし「見ろー!!」って言ったら見ない・・・それで・・3回OUTしました・・ま、面白かったです。 色々な変身たまにやります。 

[12]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/06/03 21:30:56
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

2は所謂マイナーチェンジだったけど、3は面やパワーアップアイテムなどバリエーションが増え色々楽しめました。
マリオのアクションも増えてましたね。
ボリュームが大きいのにバックアップ機能が無いのは、やはりマイナス。
ワープを使わず、全てを楽しもうと思ったら凄い時間が。
全てを見たくなる魅力はありましたけどね。

[11]
name: 小魔神 (13かきこ, -0.03辛)
date: 2005/03/03 15:04:57
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

面白いのですが、クリアするまでがとても長くてもう一度やる気にはなれません。

[10]
name: hjv (1かきこ, +2.60甘)
date: 2004/08/17 11:57:13
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

2よりお手軽に遊べlソフトでボリューム満点の90コース、しかもムズコースもあり得殊コースもあり、なによりなれるマリオが3から7にふえたのがグット

[9]
name: 野々山 (160かきこ, +0.10甘)
date: 2004/02/29 00:32:10
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

前2作はかなりワープゾーンのお世話になりましたが、
本作では全エリアを存分に楽しみました。
(もちろん笛のお世話にもなりました。
ゼルダの伝説ファンにとって笛の音色は感動モノ。)

安価なディスクで発売されるかなと思ってたんですけど、
結局ROMで発売されたために買うまでに少々時間がかかりました。
発売直前までファミマガに特集漫画が度々掲載されてて、
その時に紹介役を務めてたのがディスクのマスコットの
フラッピーに似た黄色いヤツ(?)だったため、
余計に混乱を誘ってくれました。あん畜生め!

やはりたぬきスーツでしょうか。ブロススーツじゃなくて。
クッパを倒す直前のドレスアップには気を配りましたっけ。
ちなみにクッパの頭も踏めることを最近まで知りませんでした。

制作者サイドのこだわりが感じられて面白いゲームでした。

5件以降は簡易表示です。(⇒完全表示する)

[8] りよん 9 (181, -0.41) 2003/07/06 06:32:06
たぬきスーツ探すのに結構はまりました。でかい?ブロックからは1UPよりもたぬきスーツが出たほうが嬉しかったです。 [全部見る]

[7] 老兵 8 (111, +0.16) 2003/06/28 22:20:58
進むステージ、要はプレイスタイルがある程度選べる作りになったのは功罪両面がありますが、功の方が大きかったかな?これは後のマリオワールドにも繋 [全部見る]

[6] Fの分身 8 (120, +0.00) 2003/04/16 01:42:04
すんごく長いゲームだと思う。それは良し。友達が30分くらいでクリアできた・・・。もちろんノーミス。空飛べるのって、これが初めてだよね??タヌ [全部見る]

[5] 水琉久 7 (48, -0.49) 2003/03/30 02:47:43
借りて遊び始めたら、長くてどこまで行っても終わらない...。って、まだ借りっぱなしでした。Nさんごめんなさい(^^)しっぽでホバリングできる [全部見る]

[4] t_issie 7 (294, -0.29) 2002/10/18 23:37:44
しっぽマリオで空を飛ぶのは楽しいし、ステージもバリエーション豊かで良いとは思うんだけど。なにぶん「長い」。1ワールド10面近くあるんじゃぁ、 [全部見る]

[3] yuyu 4 (19, -1.87) 2002/07/23 07:48:18
単純なゲームだと思った。 [全部見る]

[2] Hagi 9 (744, +0.11) 2001/10/19 21:28:42
これは遊び尽くしました。無限アップから笛の場所まで自分で探してた。でも、あんま3面とかプレイしてないんだよね。 [全部見る]

[1] IKKI 6 (12, -0.11) 2001/08/16 17:49:45
これもなかなか、、、でもあまり覚えてないかも。ってことは私にとってはたいしたゲームではなかったのか。でも、羽がついて飛べるあたりがマリオには [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『スーパーマリオブラザーズ3』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん