game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 4
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルジッピーレース
メーカーアイレム 機種FC ジャンルRAC
(RACE)
発売日1985-07-18
平均点 7.0 (書きこみ数:4) 評価点 80
総合ランク255位/2708 | FCランク94位/686 | RACEランク8位/73

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ジッピーレース かきこ一覧

[4]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2006/01/14 13:08:35
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

 結構やりこみました。ゴールを目指すだけでなく、順位も上げていく所がはまった所以でしょう。
 ライン際のドリブルならぬドライブで敵車を追い抜いていくファミコン初期ならではのテクも使いこなすまで練習したものです。

 ゲームとは関係ありませんが、車を運転している時のオバハン原チャは本当に邪魔です。車道を走るチャリは問題外です。渋滞の時、横を抜いていくバイクは本当に腹立ちます。

[3]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/01/07 00:17:07
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその61】「なかなか楽しめる作品」
なかなか白熱するレースゲーム。プレイヤーはオートバイで敵車は普通の車。
オンロードステージとオフロードステージを交互に走りながら最終目的地ニューヨークを目指す。
敵車や障害物に当たったりすると燃料が減少し、燃料切れになるとゲームオーバーとなる。
ステージクリアで燃料がある程度補給されるが、これだけでは心もとない。
ステージ各地に落ちている燃料を確実に拾おう。

昔のゲームということもありステージ構成はやや寂しいが、完成度はなかなかのもの。
今遊んでもそれなりに楽しめると思います。
1週クリアする毎に自車の最高速がアップし、2週目以降も飽きさせないように工夫されている。
無限ループするゲームでは2週目以降はけっこうだれてしまうものだが、
このスピードアップがけっこう心地良く、2週目以降もそこそこ楽しんでプレイできるのがいいですね。
ニューヨークに辿り着くと自由の女神が手を振ってくれるのが個人的に気に入ってました。(笑)

[2]
name: 野々山 (160かきこ, +0.10甘)
date: 2002/10/19 01:49:34
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

邪魔する競争車をバイクで追いつけ追い越せ・・・
単純ながらシビアなゲームでした。
追い抜いた時の「ティン!」というSEがなんとも心地良い。(悦)
アイレムのロケットランプソフトには名作が多いと思います。

遠い昔、毎日食い入るようにプレイしてました。
2周目はブルーライダー、3周目はイエローライダーと自キャラの色が変わったと記憶しています。(カラーチェンジする度にMAX SPEEDがアップ!)
スピードが出せる(敵を抜きやすくなる)反面、事故る確率も大幅にアップ。
周回を重ねるごとに難易度が上がっていくわけです。

余談ですが、ニューヨーク上空をセスナが飛ぶシーンがあったと思いますが、今考えるとどうもテロ絡みに思えてしまいます。

[1]
name: y-saigo (92かきこ, +0.28甘)
date: 2002/01/04 19:26:45
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

アーケードからの移植ですが、なかなか
良く出来てました。

じまんじゃないですが3面までしか
進んだ事が無いですがね、へへへ(ぉ


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RACEランキング]

『ジッピーレース』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん