game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル貝獣物語
メーカーナムコ 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1988-11-18
平均点 5.5 (書きこみ数:2) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | FCランク364位/686 | RPGランク271位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

貝獣物語 かきこ一覧

[2]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2004/12/22 06:04:42
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

【レビューその35】 「まだまだ発展途上」
ゲーム大手のナムコが放った大作RPGだが、その完成度は当時のドラクエやFFには遠く及ばない。

戦闘では自キャラの攻撃魔法の威力がいいかげんな設定だし、
「防御」すれば1ポイントしかダメージを受けないなどかなり大雑把(おおざっぱ)な出来。
全体的にテンポが遅く、途中でプレイすること自体が嫌になると思います(僕がそうでした)。

さらに極めつけは「バグ」。
町から外に出るといきなり最後の迷宮にワープしてしまうのは困り者。
私はワケが判らないままこれでクリアしてしまい、シナリオが理解できませんでした。
もうちょっと(いや、かなり)「デバッグ」をきちんとやって欲しかったですね。
敵キャラが瀕死になると崩れたグラフィックになるのはけっこう好きだったんですけどねぇ。

何故このゲームが名作扱いされているのかが未だに理解できません。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] 野々山 7 (160, +0.10) 2001/10/01 04:23:42
SFC版には継承されていませんが、敵キャラが死ぬ間際に見せる瀕死の姿が好きでした。付録でついてきた「涙の密書」は、もちろんプレイ前に開封しま [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『貝獣物語』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん