game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルガーディック外伝
メーカーアイレム 機種FC ジャンルSTG
(SHOOT)
発売日1988-02-05
平均点 8.8 (書きこみ数:4) 評価点 150
総合ランク78位/2708 | FCランク36位/686 | SHOOTランク5位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ガーディック外伝 かきこ一覧

[4]
name: syu (16かきこ, -0.32辛)
date: 2006/05/16 18:04:50
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

相当ハマったゲーム。
シューティング+アクションの要素が面白い。
特殊武器も使い分けることで、
難易度を大きく変えることが出来るので、
なかなか奥が深い。

ただし、時機はライフ制なので、
ゴリ押しで戦う場面も多々。

[3]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/01/14 17:54:14
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその82】「シューティングは良いのだが・・・」
この作品はあの「コンパイル」が開発し「アイレム」から発売された。

普通の縦スクロールシューティングと「ゼルダ」みたいなアクションステージがある。
ある意味、「スーパースターフォース」に似てなくもない。

でもアクションステージは、はっきり言って “いらない” です。無い方が良かったと思います。
シューティング面がかなり良かっただけに、そこが非常に残念。
なわけで、やはりこのゲームのメインはシューティングステージとなるでしょう。
最初のステージのスピード感、なかなかのグラフィック、高いゲーム性・・・・・。
コンパイル製のシューティングが好きなら是非プレイしてみよう。
あの「ランダー君」もちゃんと出るので問題なし(笑)。

一応、裏技を掲載しとくよ♪

【シューティングステージのみプレイ】
パスワードを 「えいえる じい」 と入力する。

【サウンドセレクト】
1コンのA、Bボタンを押しながら電源をオン!

[2]
name: リリック (91かきこ, +0.23甘)
date: 2002/12/09 23:07:25
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

ゼルダの伝説の、ダンジョンだけがシューティング面になってしまったようなゲーム。
シューティング面にライブゲージが持ち越せるので、シューティングがそれほど得意でなくても楽しめました。

サブウェポンは確かに近距離用が全く使えませんでしたが、
ボスによって効く武器効かない武器が異なることに気付き、
ロックマンのようにいろいろな武器を当てて反応を見るという遊び方もできました。
開発がザナックと同じく(シューティングメーカーとしての)コンパイルだったのは有名な話です。

[1]
name: Fの分身 (120かきこ, +0.00甘)
date: 2002/12/02 15:51:51
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

シューティングRPG。面白かった。

弾多すぎてちらちらするけど。

あと、武器が多彩だったのに役に立つのが少なかった、
HP制だからといって理不尽なことが(絶対回避不能)多かったことが不満。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-SHOOTランキング]

『ガーディック外伝』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん